SSブログ

3月19日の日記♪ [日記のようなもの]

雨がしとしと降る午後、モクレンの咲く公園。

 IMG_2766.jpg
(この写真は数日前のものです)

鮮やかに輝くような「青」が横をすっと飛んでいくではないですか。

思わず目を奪われました。初めて見る鳥でした。

スズメぐらいの大きさで、その青色の美しいこと!
「瑠璃色」という文字が、ふと頭に浮かびました。

オオルリ? コルリ? ルリビタキ?
(あとで調べてみた・笑)

少し先の枝に止まっていたので、そーっと近づいてよく見ようとしたら、
ぱたぱたと飛んで行ってしまいました。

やはり幸せの青い鳥には、そう簡単に近づけないのね。
♪But Not For Me♪だわ(泣)。

 名称未設定.jpg

また会えるといいなぁ。
写真はネットで拝借してきました。ごめんなさい。みんな可愛いなぁ(*′▽`*)



夜は素敵な会食♪
自腹では決して行くことは叶わないと思われるお店です。

四ツ谷「北島亭」
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13000945/

アミューズ その1
 つぶ貝のドレッシング和え
アミューズ その2
 玉ねぎとチーズのピザ
 (ピザとは言ってなかった・笑。フレンチだからね)
冷たい前菜
 生ウニのコンソメゼリー寄せ with カリフラワーのクリーム
温かい前菜
 ホワイトアスパラガスのサラダ仕立て
お魚
 真鯛のポワレ with 新キャベツ&バターソース
お肉
 仔羊の岩塩包焼き 香草風味
デザート
 スイカ(!! 3月にスイカを食べたのは生まれて初めてだー。)
 紅茶のババロア
 クレーム・ブリュレ
 フルーツと焼き菓子

すごいボリューム! どれも文句無しにおいしかったです(≧ω≦)

またワインがね♡
一皿ごとに、料理に合わせて出していただいたのですが、本当に素晴らしい!のひとこと!!

写真はな〜んにも撮ってきませんでした。
ワインのボトルだけでも撮らせてもらおうと思っていたのですが、すっかり忘れました……。

うひひ。幸せなひとときでした。
ごちそうさまでした〜〜\(^▽^)/

また明日から頑張ります!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。