SSブログ

安保法案のこと。 [日記のようなもの]

Facebookでは、私は自分のスタンスを常々表明しています。
安保法案に反対するデモや、原発再稼働に反対するデモにもたびたび参加しています。
そういえば、ブログではそのような記事を書いてなかったかな、と思い
Facebookで書いたことを転載することにしました。


「戦争反対」と叫ぶだけでは、安保法案に賛成の方々を説得することはできないと思っています。賛成している方々のうちの多くも、戦争には反対だと思うからです。

やはり、まだ理解できないことが多すぎる。
なぜ、こんな大事な法案をざっくりした審議で通そうとするのか。

この法案と原発の問題は、根本では同じなのだと思います。
この法案が通ることで、原発が稼働することで、儲かる人たちがいる。
その一握りの人たちのために、政府は動いているのではないですかね。
国民の安全や、日本と世界の平和なんて、全然考えられてないのではないですかね。

もし自衛隊が米軍の後方支援として武器を運ぶなら、その武器によって命を落とす人がいるでしょう。そういうことをこそ、日本が率先して止めていかなければいけないと思うのです。


明治学院大学の学生・奥田愛基さんが、参議院の公聴会で素晴らしい陳述をしました。
これを、私を知ってくださっている皆さんと共有したいと思います。

http://blogos.com/article/134045/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。