SSブログ

おいしかった! [日記のようなもの]

先日、ちょっとお祝い事があって、シャンパンをプレゼントしていただきました。

ヴーヴ・クリコのロゼ。激ウマでした!!
2人であっという間に空けてしまい、ちょっとイイ赤ワインに突入。
こちらもあっという間に………で、翌日は二日酔いとの闘いでした。

ワインは以前から大好きでしたが、ハマリ具合に加速がついたのは、この本を読んでからです。

ブドウ畑で長靴をはいて―私のロワール・ワイン造り奮闘記

ブドウ畑で長靴をはいて―私のロワール・ワイン造り奮闘記

  • 作者: 新井 順子
  • 出版社/メーカー: 集英社インターナショナル
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本

この本の著者、新井順子さんは、フランスに畑を買って、自らの手でワインを作っています。
雑誌やテレビでも取り上げられて、有名人の仲間入りになりつつある彼女ですが、
実は私の中学・高校時代の同級生なのです!
この本から、彼女のワインへの情熱がガンガン伝わってきて「ああ、ワインって本当に奥が深くて面白いんだなぁ」
と感じさせてもらいました。
彼女が作ったワインを何種類か飲んでみましたが、どれも手塩にかけたという感じで、とても好感の持てる味わいでした。
彼女のサイトもご紹介しますね。興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。
  http://www.odeur.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休みです♪スケジュール更新です♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。