SSブログ

イースターで花祭りで桜が満開な日のライブ [日記のようなもの]

イースター。十字架にかけられたイエス様が復活なさった日。
花祭り。正式には灌仏会。お釈迦様のお誕生日。

この二つが同じ日というのは何年に一度あるのかわかりませんが、
けっこう稀なのではないでしょうか。

仏教徒とキリスト教徒を合わせたら何人になるのかな。
ものすごい数の人たちが、この日の訪れを喜んでいるわけですよね。

おまけに桜は満開。
ちょっと空気は冷たいけれど、あたたかな日差しが降り注いでいました。


そんなすてきな日曜日の午後、品川イーストワンタワーで歌ってきました。


やっぱりとっても明るい「気」が流れていたのでしょうか。
集まって下さったたくさんの方々が、
皆さん楽しそうにニコニコ微笑みながら体を揺らしています。

とっても楽しかったなぁ。
共演のギタリスト山口友生さんが、ワクワクするような、イェイ! な音を奏でて下さって、私はそれはそれはゴキゲンに歌わせていただいたのでした♪

 20570401_1596649109_44large.jpg
(写真はOさんからいただきました。ありがとうございます!)

たくさん歌いました〜。こんな感じ。
  ↓
 'S wonderful
 One Note Samba
 (I Love You) For Sentimental Reasons
 Night And Day
 Fly Me To The Moon
 Moon River
 Close To You
 Isn't She Lovely

お客様にも、ちょっと歌っていただきました。
「Close to You」のイントロとエンディングを手伝っていただいたのですが、
けっこう皆さん歌って下さって、嬉しかったです。


私の出番終了後も、小島のり子さんのトリオと清水秀子さんのトリオを聴きました。
どちらもとても素晴らしく、
ふふふ。タダでいいもの聴いちゃった。ラッキ〜♪
って感じでした。


とても久しぶりの再会もあり、なんだかやはり「特別な日」っぽい感じ。

すてきな時間を共有して下さった皆さま、ありがとうございます!


品川をあとにして、せっかくなのでお花見へ♪

五反田から目黒川沿いをちょっと歩きました。

 120408_1823~01.jpg

その後、自宅の最寄り駅まで帰ってからも、
もうちょっと桜が見たくなって駅の近くの公園をぶらぶら。

 120408_2103~01.jpg



良い1日を過ごせて感謝です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。