SSブログ

新アレンジGET! & ピアニカ姉妹という妖怪 [日記のようなもの]

最近、a・iのホームグラウンドになりつつあるかも? な
三軒茶屋オブサンズ。
歌いやすいお店なんです。

18日(水)は、宮前幸弘(p)+増根哲也(b) という久しぶりな組み合わせ。
期待どおり、とーっても楽しいライブになりましたよ♪

 022.jpg

聴いて下さった友人に「a・iは世界レベル!」とおだてられ、
すっかり気を良くした私達ですが、
世界レベルにマイナーである、という事実は変わらず…(笑)


この日は宮前さんからプレゼントが!

じゃ~ん! 新アレンジ!!!

嬉しいなぁ。これで練習する意欲もわくというものですよ♪
お披露目は6月頃の予定です。お楽しみに~!



そして翌19日(木)は、池袋P's Barにて岸淑香(p)とDUO。

淑香ちゃんとのデュオは2回目です。
前回も楽しかったけれど、お互いに顔色をうかがってしまうような場面が多かったかも。
今回はMCの相性ダメダメっぷりは露呈しましたが(笑)、
音楽的には自由に絡めて面白かったです。
チック・コリアの曲を3曲やりました。どれも久しぶりで嬉しかった!

前回に引き続きピアニカ(正確にはメロディオン)を持参したので、
余興的に弾いちゃいました。相変わらず下手です。

で、ピアニカ姉妹の撮影会をやって、

 120419_232500.jpg

さらに淑香ちゃんが似顔絵を描いてくれて、
似顔絵に似た顔で写真を撮ってもらって、

 120419_233952.jpg

池袋の夜は老けて、じゃない更けていきましたとさ。

次回も、淑香ちゃんの「カンパイ!」の挨拶でライブを始めることにします♪


さて、来週のライブは↓です。ぜひいらして下さいね~!

■4月27日(金)
 市川 h. s. trash TEL  047-323-5066
  http://red.zero.jp/h.s.trash/

 ・20:30~ 2ステージ
 ・music charge  ¥2500
 ・vocal unit  a・i(矢野眞道/中村早智/石川真奈美)
    with 宮前幸弘(p)

 ★h.s.trash オープン38周年記念月間!
  ジャズに対する熱い情熱を感じさせてくれるお店です。
  好き勝手に歌う私達を、宮前さんのピアノがガッツリ支えてくれます♪
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。