SSブログ

雪いっぱい。星いっぱい。@チャンドラ [日記のようなもの]

2月22日(ネコの日?)は八ヶ岳チャンドラでのライブでした。

14日に降った大雪の影響がまだまだ残っていましたが、
幸い中央道のチェーン規制は解除され、封鎖されていた長坂ICも使用可能となり、
とりあえず、ひと安心。

八王子辺りから、徐々に周辺に残る雪が目立つようになり、
山梨県に近づくにつれ、まるで雪国に来たかのような景色に。
談合坂のサービスエリアがこんな感じ!

 談合坂1.jpg
 談合坂2.jpg

駐車スペースはもちろん完璧に除雪されていました。

途中、1車線規制の区間もあって予想以上の渋滞。
すでに富士山が赤く染まる時間。

 富士山.jpg

高速道路を下りてからも、主要道路はきれいに除雪されていて、
結局チェーンは使わずに済みました!

そして無事にお店に到着!

 チャンドラ2.jpg

コーヒーをいただいて、セッティングして、サウンドチェックして、
途中で調達したお弁当を食べていたら、あっというまに演奏開始の時間に。

 チャンドラ1.jpg

今回はこんな状況でしたので、東京からいらっしゃる予定だった皆さんは
すべてキャンセル。残念ですが、やむを得ません。
お店の近くにお住まいの方々も、いろいろと大変でしょうし、
まだ道路の除雪が済んでいなくて危険な場所も多いし、
きっとお客様はとても少ないだろうな、と覚悟していたのです。
それでもいらして下さった方に楽しんでいただければいいな、と。

ところが、実際は予想をはるかに越える、たくさんの方々がいらして下さいました!
きっと店主の小野さんと奥様のモモちゃんが、
一生懸命、皆さんに声をかけて下さったのだと思います。
本当に嬉しかったです。

いつもあたたかく迎えてくれるチャンドラ。
数えてみたら、今回で10回目の出演です。
これまではずーっと澁谷盛良氏のベース+ピアニストという編成でしたが、
今回は初めてギタリストとご一緒しました。
かなり久しぶりの共演となった田口悌治氏。

2人の息の合った演奏は超ゴキゲン! 素晴らしい名手達です。
私も最初はおそるおそるでしたが(笑)、次第に本性が……。
聴いて下さる皆さんの反応をしっかり受けとめながら、
好きな曲を、自由に歌ってきました♪

楽しかったなぁ。

アフターアワーズは、サックスの女性とギターの男性と澁谷さんのセッション。
そして、素敵なボサノヴァ歌手、ナナマリさんの弾き語り+澁谷さん。
最後にナナマリさんのギターで一緒に歌わせていただいて、
なんだか気持ちが、ほわほわとあたたかくなりましたよ。

 集合写真.JPG

チャンドラへ行く時の楽しみのひとつ、満天の星空も見ることができて、
幸せな夜は更けてゆきました♪

素敵な時間を共有して下さった方々、
そしてチャンドラ行きを予定して下さっていた方々、
皆さんに感謝です!


帰り道の雪景色。

 雪景色.jpg

とってもきれいですが、そうとばかりも言っていられませんね。
雪かきで雪焼けしたお顔をたくさん見ましたよ。
1日も早く、元通りの生活に戻れる日が訪れますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。